CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
                     
MOBILE
qrcode
エリカラももたん。
2
みなさま、こんにちは。

またまたまたご無沙汰しております。

おさぼりしている間に、もも地方も梅雨入り!

そして梅雨らしい毎日ですね。

こんなじめじめな季節、もものかゆかゆ病がでちゃうんです!

気を付けてたつもりが・・・

あんよを掻き毟って、流血(>_<)

image1.JPG

うううっっ(T_T)

病院に行って、抗生物質とかゆみ止めのお薬をいただいてきました。

そしたら〜体重が2.55キロに減ってました(@_@)

もうダイエットは終了しましょうね。

まずは傷口を治しましょう!

って、流血から2週間経過してまして・・・(^_^;)

かさぶたが痒いみたいです(笑)






| 病気その他 | 07:28 | comments(4) | - | - |
ももたん病院なう
2
image.jpeg

ももの後ろ足が皮膚炎になり、

毎日お薬をつけてました。

この時期は、皮膚炎になる子が

多いんですって…。

おかげさまで良くなりましたが、

気をつけなくてはね( ̄^ ̄)ゞ

スマホから投稿です!
 
| 病気その他 | 12:11 | comments(0) | - | - |
ももたん元気になりました♪
1


みなさま、こんにちは〜

大変ご無沙汰をしておりました〜

ブログを更新しないこの約1か月間、お天気が良かったですよね〜

たくさんお出かけができたそこのあなた! たまぴーのおかげかも〜!!

なんちって〜



日にちを遡ること・・・

10月末に女性消防団員活性化全国大会に参加するために

前倒しでお仕事をやっつけ・・・飛騨高山まで行ってきましたよ

3日間お家を留守にし、ももたんを4日目に預け先へ迎えに行って

帰ってきたその夜から・・・

健康優良犬のももたん、熱が40度・嘔吐・下痢・

1時間ごとに血便・しまいにはタール便まで・・・

ワタクシ3日も仕事を休んでいたので、休むことなどできず。

毎日点滴と注射、絶食の日々でした。

ももぱぱの協力と、休日でも診てくださった獣医師さんに感謝

3.5キロあったももたんが、2.9キロになっちゃいました。

今は、ドライフードをふやかしてあげられるまでになりました。

その間、MickeymamaさんとMickeyくんが、

リハビリ(?)お散歩に付き合ってくださり、これまた感謝です

そして、たまぴーに代わり(?)UPしてくださったMickeymamaさんのブログに

コメントをくださった皆々様、本当にありがとうございました





これからも、ゆるゆるとブログをUPしていきますので(たぶん・・・)、

ツンデレももたんとあほあほたまぴーをよろしくお願いします



| 病気その他 | 16:35 | comments(12) | - | - |
かゆいよぉ~
0
    みなさま、こんにちわん笑顔
    昨日も今日もももとたまぴー地方はいいお天気太陽暑いくらいです汗

    先週から、朝起きた時日の出や私が帰宅してサークルから出した時に
    お顔やお耳を前足でかきかきして、床にお顔をこすりつけることが
    以前より多くなってきたような気がして、ノミとかダニとか(←私は見つけられず)
    アレルギーとか・・・って心配してるよりは病院に行こう病院

    29日に近くの病院に行ってきました病院
    ノミ・ダニはいませんでした(ほっっ)まる
    お耳はちょっと汚れていて、(←ササッっとしか拭いてませんでした汗)ごめんねももちゃんすいません
    先生に毛を抜いていただき、汚れも取っていただきました拍手
    この時期は暑くなって蒸れたり、お散歩で草むらに入るとカユカユになる仔が増えるそうです困った

    とりあえずお薬を飲んで、かきかきする行動が減らなかったらまた来るようにとのことでした落ち込み

        

    さてさて、錠剤をちゃんと飲んでくれるかな~汗


      ↑「これはおやつではない」とお薬とにらめっこ怒る



    ドライフードに混ぜてみたけど、上手にお薬だけ残ってました~困ったダメ
    その後、ヨーグルト(脂肪ゼロ)にお薬を砕いて混ぜたらペロッと食べました(飲みました)OK
    良かった~~ハート
    症状が良くなればいいな~~笑い




    | 病気その他 | 13:31 | comments(4) | trackbacks(0) | - |
    | 1/1PAGES |