おちっこ検査。
1
こんにちは〜!

ももは毎年誕生月に健康診断していますが、

昨年から尿石症の治療を受け、

おくすりは飲んではいませんが、定期的におちっこ検査をしています。

この日(8月12日)も検査の日でした。

IMG_4978-1.JPG

なんだか神妙な面持ちのももたん。

IMG_4979-1.JPG

病院の待合室で検査結果を待っています。

ドキがムネムネ〜〜〜!(たまぴーが)

IMG_4982-1.JPG

緊張してるのかな、おはなをペロン。

結果はーーーー『シロ』でした(*^^)v

はー良かった。

体重は、2.55キロ → 2.60キロに増えていましたが

こちらもOK!(^^)!

ヨシ、この調子でがんばろうね、ももたん。





| 検査・検診 | 00:00 | comments(0) | - | - |
年に一度の健康診断
2
こんにちは〜(^^)/

大型連休も終わり、7月の海の日まで3連休以上はないんですよ〜!

張り切って、働きましょうか!!!


さてさて、

記事のタイトルにもあるように、健康診断を受けてきました!

もちろん、ももたんが!(^^)!

毎年誕生月に調べるんですが、多忙のために後手後手に・・・。

すまぬ、ももたん((+_+))

問診。触診。血液検査。フィラリアの陽性検査も。

昨年、何の気なしに尿検査をして、たくさんの結晶がみつかり、

今現在も定期的に尿検査をしています。

おちっこの検査結果はシロ!

やったね(*^^)v

体重も2.7キロ。またちょっと痩せました。

ももたんの食事管理はできるのに、自分は痩せられない(>_<)

image1.JPG
(ももたん頑張ったよ。)

血液の採取跡が痛々しいな・・・(p_-)

image2.JPG

そして〜〜〜〜今年は、はじめてのレントゲンを撮ってみました。

腎臓や膀胱に石があるかどうかを確認したくて。

結果を待つこと10分。どきどき。

腎臓、膀胱に石はありませんでした〜〜〜〜(*^^)v

で〜も〜、なんと!

胃袋から腸から肛門まで、天の川のごとく砂だらけ(@_@)

前日じょーもぴあで、ボールの持ってこいを散々やったからな〜。

砂食べちゃったんだね(^_^;)

ぷぷぷ〜さすがももたん、笑かしてくれる〜〜〜(笑)

image3.JPG

また一年、元気に過ごしていこうね(^^♪










| 検査・検診 | 13:22 | comments(2) | - | - |
おちっこ再検査
3

みなさま、こんにちは〜!

4月のももの誕生月の健康診断で、

尿のなかに石が多数出ていてお薬を朝晩飲んでいたももたん。

約1か月分のお薬を飲み終えたので、再検査することに。

朝一番のおちっこを採取します。

image1.JPG

ももが咥えているのは、尿採取キット。

image2.JPG

この先のスポンジ部分に、おちっこを吸い取ります。

image3.JPG

病院で結果を待つももたん・・・。

ドキドキ・・・しているのは、たまぴーですな(^_^;)

結果はいかに〜〜〜!!

ジャカジャン!!!

尿の中の石は、ほとんど溶けてなくなっていました!

やったね〜(*^^)v

とりあえず、お薬は飲まないで様子を見て、

また1か月後に尿検査をするということに・・・。

image4.JPG

良かったね、ももたん(^^♪

びよよよ〜〜〜んと横に伸びた変顔ももたんでした(^・^)







| 検査・検診 | 00:00 | comments(2) | - | - |
検査結果。
2

みなさま、こんにちは〜(^^)/

もも市は、27.28日と二日連続最高気温が30度超えました(>_<)

まだ4月下旬なのに、7月下旬の暑さですって〜〜!

人もわんこも参っちゃいますね。

みなさまも、お身体ご自愛くださいね。

image1.JPG

朝の散歩時のももたん。

朝から日差しが暑いです!!!

image2.JPG

先週ももの定期検査(誕生月の血液検査)の時に、

4回めにして初めての尿検査もしていただいたのです。

血尿が出たり、排尿困難があったりしたわけではなく、

なんとなく調べてみようかな〜って感じで。

その結果を聞きに動物病院へ行ってまいりました。

血液検査は異常なし!やったーーー!!

が、尿の中に石が多数出ていたのです(-_-;)

がーーーーん!!

血液検査で、腎臓にも異常はなし。

とりあえず、10日分のお薬を飲んで、石がどれくらい減っているか、

連休明けに再度尿検査になりました。

ももはそんなに水も飲まないから、

たくさん水分摂取できるよう工夫しなくては。。。

image3.JPG

私ももものために尿石症のことを勉強しなくては(*^^)v


| 検査・検診 | 12:39 | comments(8) | - | - |
はだかんぼう。
3

みなさま、こんにちは〜(^^)/

オールヌード(?)のももたんです。

image1.JPG

4月は、ももたんの誕生月なので健康診断に行ってきましたよ。

なので〜はだかんぼうなんです(笑)

昨年の10月に病院に行ったっきりだったので、半年ぶりでした。

大きな病気やけがをすることなく、親孝行娘なももたん。

image2.JPG

えへへ〜健康優良児なの〜〜〜(*^^)v

が、しか〜〜〜〜し。

2.85キロだった体重が、3.15キロになってました〜(>_<)

これは、たまぴーの責任だな。

すこ〜〜〜しずつダイエットしていこうね(^_^;)

たまぴーもおつきあいしてあげるから・・・・・(汗)

image3.JPG

このくびれは、ギリギリセーフですよね???



| 検査・検診 | 13:00 | comments(6) | - | - |
フィラリア検査
0
    みなさま、こんにちわんラブ
    だんだん暖かくなって太陽、そろそろ蚊もぷぅ~んドクロとでてきそうな陽気ですね困った
    ちょぴっと心配性で気の早いたまぴー初心者はもも犬10を連れて病院に行ってきました病院
    去年の11月に飲んだお薬が最後でしたハンコ
    陽性か陰性か血液検査をしましょうとドクター病院
    いつもならジタバタするもも犬10は、今日はとってもいい子ハート矢
    注射器注射ちくっとなってもじっとしてました拍手
    ドクターにも超褒められて、どや顔するもも犬10でしたキラキラ
    結果は陰性でしたまる良かったよかったドキドキ大

    それでもやっぱりもも犬10はお疲れだったよう・・・汗

    ももぱぱのささぴーサルが帰宅したら膝の上でまったり甘えてましたラブ



    なんだか白クマの赤ちゃんみたいね赤ちゃん

    | 検査・検診 | 14:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    | 1/1PAGES |