花びらの絨毯
0

     

    みなさま、こんにちはニコッ

     

    福島市内の桜はほとんど散ってしまいましたね桜

     

    もっと桜を愉しみたかったな。

     

    今朝の散歩時のももたん。

     

    近くの公園の桜も散ってました。。

     

    IMG_8075-1.JPG

     

    そのかわりに、桜の花びらの絨毯ができてました。

     

    IMG_8080-1.JPG

     

    ももたんの視線の先は、ギャラ。(ドライフード)

     

    おやつではないところが、わが家ならでは(笑)

     

    あ〜〜おやつじゃないからキラキラおめめにならないのか!?

     

    そして、お決まりのボール遊び。

     

     

    ボール遊び.gif

     

    にっこにこだね笑顔

     

    そして、近くの神社も桜の花びらの絨毯ができてました。

     

    IMG_8129-1.JPG

     

    ふふふ( *´艸`)

     

    可愛いな〜笑顔

     

     

     

    | 散歩コース | 15:00 | comments(0) | - | - |
    桜づつみ公園に行ってきました!
    0

       

      みなさま、こんにちは〜ニコッ

       

      すこ〜し遡りますが。。。

       

      4月13日の夕方、ももたんとお花見散歩に行ってきましたよ♪

       

      この日は、風が強くて、風が止むのを待って出かけました散歩

       

      出向いた先は、桜づつみ公園桜

       

      といっても、ももたんの散歩コースのひとつなんですけどね幸せ

       

      IMG_7981-1.JPG

       

      夕日がまぶしい。

       

      IMG_7982-1.JPG

       

      平日だし、そんなに人もいないだろうと思っていたのですが、

       

      たくさんの人がお花見を楽しんでいましたよ。

       

      IMG_7983-1.JPG

       

      この頃は、まだ5分〜7部咲きって感じでした桜

       

      このあとの週末の気温の上昇であっという間に満開になりましたね桜

       

      IMG_7987-1.JPG

       

      ももたん、たまぴーの影に重なっちゃったちゅん

       

      IMG_7996-1.JPG

       

      人が多くて、写真もあまり撮れなかったな疲れた

       

      ま、カメラを忘れてスマホだったんですけどね暑い

       

      IMG_8004-1.JPG

       

      公園の外側から。

       

      意外とまだ風が強くて、耳がなびいてますね。

       

      IMG_8007-1.JPG

       

      桜と芝桜とももたんheart

       

      IMG_8009-1.JPG

       

      さすがにモデルに疲れがみえてきたようですな考える

       

      ギャラをはずむから、もうちょっと頑張ってね。

       

      IMG_8015-1.JPG

       

      家からのんびり〜約2時間も歩いてました!!

       

      桜を愛でながら、ももたんとのお花見散歩でしたきらきら

       

       

       

       

      | 散歩コース | 23:00 | comments(2) | - | - |
      ボールあそび♪
      0
        こんにちは〜!

        あ〜〜〜まだまだ今現在リアルな記事に追いつかないたまぴーです(^_^;)

        朝5:30にお散歩に出発しま〜す!

        IMG_5026-1.JPG

        すでに目をキラキラしているももたんは、

        ボールあそびをしています。

        散歩コースで、車がこない広い敷地に来て遊んでいます。

        IMG_5028-1.JPG

        ここだと、きゃっきゃ、きゃっきゃしても迷惑にならないのです(笑)

        (きゃっきゃ、きゃっきゃするのはたまぴーですが・・・(^_^;))

        ボール遊び.jpg

        あごがはずれちゃうよ〜〜〜!

        楽しそうだから、いっか。

        IMG_5065-1.JPG

        そして〜次の日も次の日も、

        IMG_5081-1.JPG

        ほぼほぼ毎日ボールあそびをするももたんなのでした〜(^^)/



        | 散歩コース | 00:00 | comments(0) | - | - |
        マロンと桜づつみ公園で散歩♪
        1
        みなさま、こんにちは〜(^^)/

        今日のもも地方の最高気温33度ですって!!!

        熱中症にはお気をつけくださいね。


        昨日の7月10日の日曜日も32.4度もあったらしいですよ。

        そんな炎天下の中、

        桜づつみ公園にお散歩に行ってきました(^_^;)

        IMG_4497-1.JPG

        いきなりのももたんのバックショット(萌)

        誰かを待ってるんですよね。

        IMG_4501-1.JPG

        きたきた〜!!

        おしっぽもピーーーン!!

        IMG_4503-1.JPG

        マロン登場〜〜〜!!

        IMG_4512-1.JPG

        今日はよろぴくね〜〜〜!

        日陰を歩こうね〜。

        IMG_4534-1.JPG

        ももたんのベロがだらーん(笑)

        IMG_4544-1.JPG

        マロンのベロはだらーんくるっ(笑)

        さぁさぁ、休憩して水分補給しましょ。

        IMG_4599-1.JPG

        マローン、こっちむいて〜〜〜!

        IMG_4600-1.JPG

        はーい、ダブルにこにこいただきました(^^♪

        IMG_4546-1.JPG

        もぅ〜〜あっちぃから涼しい処に移動しましょ。

        つづく。。。


        | 散歩コース | 13:00 | comments(2) | - | - |
        桜づつみ公園で散歩♪
        3
        こんにちは〜(^^)/

        22日日曜日のもも地方の最高気温が29度!!

        暑かった〜(>_<)

        なんと!

        23日は最高気温が32度ですってよ(@_@)

        まだ5月だというのに、この暑さはなんなのよぅ〜〜!

        体調管理をしっかりしなくては。。。

        さてさて、

        そんな暑かった日曜日の夕方、

        桜づつみ公園へお散歩に行ってきましたよ。

        image3.JPG

        夕方18:00くらいになると、暑さも少しはやわらいだかな。

        image5.JPG

        カメラ目線(おやつ目線)のみみなしももたん(笑)

        image1.JPG

        夕日がまぶしいね(^・^)

        image2.JPG

        田植えも終わって、夕日でキラキラしている田んぼ。

        image4.JPG

        うっかりお水を持参するのを忘れてしまい、ミネラルウォーターを購入。

        これからの季節のお散歩には必須ですね。







        | 散歩コース | 16:00 | comments(0) | - | - |
        食後の散歩♪
        3
        こんにちは〜(^^)/

        『モモノキ』でランチを楽しんだ後のつづきは・・・。

        あづま運動公園でお散歩ですよ〜!

        image1.JPG

        小さい黄色い花がたくさん咲いていてかわいい(^^♪

        image2.JPG

        マロンもいい笑顔!(^^)!

        image3.JPG

        前日トリミングしたてのももたん、

        すっきりした肉球に芝生のチクチクが刺さって、

        いつもみたいに走れないらしい(>_<)

        image4.JPG

        場所を変えて、歩きましょうか。

        image5.JPG

        最近はマロンとももたんの距離が少し縮まった気がするな〜。

        うんうん、いい感じ。

        平均台があったので、乗せてみたよ(笑)

        image6.JPG

        あはは〜ふたりともフリーズ!!!!(笑)

        image7.JPG

        ももたんの遠〜〜〜い目・・・・。

        なんやかんやで、5キロ〜7キロは歩いた気がするな〜〜〜(^_^;)

        image8.JPG

        また一緒にお散歩しましょうね。

        マロンのダイエットにおつきあいするからね〜〜〜(*^^)v









        | 散歩コース | 16:00 | comments(0) | - | - |
        シロツメクサとももたん。
        2

        こんにちは〜(^^)/

        昨日のももたん地方、最高気温が29.1度!!

        まだ5月ですよ〜〜〜(>_<)

        みなさま、体調崩されませんよう、ご自愛くださいね。

        暑くても、元気いっぱいお散歩するももたん。

        数日前、家の近くの駐車場にて。

        image1.JPG

        ふふふ。ちょこっとシロツメクサがあったので一緒にパチリ。

        そして〜昨日のお散歩。

        近くの小さな公園にて。

        image3.JPG

        みみなしももたんとシロツメクサ(笑)

        image4.JPG

        かたみみももたんとシロツメクサ(^^♪

        image5.JPG

        シロツメクサのお風呂に浸かってるみたい(^・^)

        image2.JPG

        ま〜〜〜とにかくかわいいってことだね(*^^)v

        バカ親ですみませ〜〜〜ん<(_ _)>





        | 散歩コース | 08:18 | comments(0) | - | - |
        青空と雪とももたん♪
        1

        みなさま、こんにちは〜(^^)/

        風邪が長引いているたまぴーです。

        それでも、ももの看護のおかげで大分良くなりました。

        今朝も元気にお散歩してきましたよ〜!

        image1.JPG

        ちょっと凛々しいももたん。

        自衛官募集ポスターに使ってほしいわ(笑)

        昨日kikiちゃんにシャンプーしてもらって、

        お顔もまっしろに(*^^)v

        image2.JPG

        結構な傾斜のところで撮ってるんですよ(^_^;)

        青空と雪ともものダウンのコントラストが良い感じじゃないですか?!

        image3.JPG

        さすがにももたんも、

        『まだ撮るの〜〜〜〜?』ってなお顔です(笑)

        | 散歩コース | 16:48 | comments(4) | - | - |
        お散歩&ボール遊び♪
        3

        みなさま、こんにちは〜(^^)/

        連続ブログ更新にドヤ顔のたまぴーです(笑)

        この時期の朝晩のお散歩は、真っ暗でお写真も撮らないのですが、

        この日は夜勤明けのたまぴー。

        お日様が出てるときにお散歩できました(*^^)v

        雪が降る2日前くらいだったかな。

        風は冷たくて寒かった〜〜〜(>_<)

        image2.JPG

        一緒にお散歩に参加した、ももたん大好きMさんに

        ボールをたっくさん投げてもらって、ご満悦なももたん。

        あごがはずれそうだよー!

        image1.JPG

        バックショットがやっぱり好きだな〜〜〜

        image2.JPG

        お耳がなくてもかわいいのだ

        image1.JPG

        楽しいお散歩だったね〜〜

        Mさんありがとうございました。

        | 散歩コース | 00:00 | comments(4) | - | - |
        今季初・雪散歩♪
        2
         
        みなさま、こんにちは〜(^^)/

        本日のももたん地方、今季初の積雪ですよ〜!

        朝起きたら、外が真っ白になっていてびっくりぽんでしたよ〜(^・^)

        寒がりなくせに、雪が大好きなももたん。

        キレンジャーに変身して朝のお散歩に行ってきました〜(^^♪

        IMG_1401-1.JPG

        こころなしか、嬉しそうなお顔のももたん。

        IMG_1433-1.JPG

        アグレッシブに雪をかきわけて走るももたん。

        2016.1.15GIF.gif

        あはは〜お顔が雪だらけ(笑)

        2016.1.15-2GIF.gif

        そして〜ぶるぶる〜〜〜!!

        IMG_1454-1.JPG

        雪のお散歩楽しかったね♪

        IMG_1502-1.JPG

        そしてーーー、やっぱりあんよは雪玉だらけになってました(^_^;)

        このあとお湯で溶かして、ドライヤーかけられるのでした〜〜〜。








        | 散歩コース | 13:00 | comments(2) | - | - |
        | 1/6PAGES | >>