CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
                     
MOBILE
qrcode
エンゼルフォレスト那須白河に行ってきました!
2

 

みなさま、こんにちは〜(^^)/

 

三連休はいかがお過ごしでしたか?

 

お天気も良くて、お出かけ日和でしたね(^^♪

 

三連休の初日だけが仕事休みだったので、

 

お出かけしてきましたよ〜〜〜!

 

途中、紅葉がきれいだったのでパチリ。

 

羽鳥湖ダム。

 

水面がキラキラしてきれいでしたよ!(^^)!

 

IMG_0992-1.JPG

 

お出かけ先は、エンゼルフォレスト那須白河。

 

旧;羽鳥湖高原レジーナの森。

 

今年の6月に行ったっきりで、いつのまにか経営者が変わってました。

 

レジーナの会員証も使えず。。。(/_;)

 

日帰りだと、1わんこ1000円、2頭目から500円でしたよ。

 

IMG_1007-1.JPG

IMG_1008-1.JPG

IMG_1009-1.JPG

 

ももたん、久しぶりだね。覚えてるかな?

 

IMG_1012-1.JPG

 

さすがに三連休の初日だったからか、人もわんこもいっぱい!!


初めての場所にビビり気味のマロン。無になってる?

 

IMG_1013-1.JPG

 

まずは、お約束の顔出しボード(笑)

 

IMG_1019-1.JPG

 

やっぱり、コレはやっとかないとね(笑)

 

さぁ最初は、「天然芝ドッグラン」に行ってみよう!

 

IMG_1059-1.JPG

 

マロンも走るよ〜〜〜!

 

IMG_1069-1-crop-1.JPG

 

ももたんもお耳ぴょんぴょんで走ってる〜!

 

IMG_1102-1.JPG

 

そして、もちろんボール遊びもさんざんやりました。

 

IMG_1124-1.JPG

 

レイクサイドをの〜んびりとお散歩しましょう(^.^)

 

IMG_1141-1.JPG

 

青空がきれい。ももたんお日様が眩しいね〜!

 

IMG_1132-1.JPG

 

ホントにお天気が良くて気持ちいいね〜〜〜!

 

IMG_1156-1.JPG

 

なかなかマロンとのツーショットが撮れない。

 

IMG_1150-1.JPG

 

やっと撮れたけど、マロンのお顔が!(>_<)

 

ご愛敬っつーことで。。。

 

気がついたら、12時を過ぎていますよ。

 

お友達と一緒だと時間が経つのもあっという間だね。

 

ランチターイム!

 

ランチ.jpg

 

マロンは初カートインだね!

 

がっつりランチしちゃったので(たまぴーが)歩こうか!

 

「ドッグスポーツコース」で競争するよ〜!

 

IMG_1212-1.JPG

 

って、マロン歩かないで走るんだよ〜〜〜!(笑)

 

IMG_1359-1.JPG

 

ももたんは、走ったり歩いたり(苦笑)

 

ま、いっか。

 

お次は、「ドッグウォークコース」

 

ここは、ノーリードで歩けます。

 

IMG_1225-1.JPG

 

このふたりの微妙な距離感は、縮まらないな((+_+))

 

IMG_1255-1.JPG

 

がうがうすることもなく、なんとなくお互いを認めてるのかな。

 

IMG_1298-1.JPG

 

紅葉のキレイに色づいてます。

 

IMG_1304-1.JPG

 

マロンは自然体で。。。

 

IMG_1311-1.JPG

 

やっぱりツーショットとなるとなかなかね。。。

 

IMG_1327-1.JPG

 

お天気も良くて、楽しいおでかけでした!

 

今度は、お泊りで来たいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| おでかけその他 | 15:03 | comments(1) | - | - |
モモノキでランチ♪
3

 

みなさま、こんにちは〜ニコッ

 

台風21号が、日本に上陸して通過していきましたね。

 

福島市でも避難勧告が出た地域がありました。

 

河川の氾濫警戒情報も出てました。

 

被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

 

 

 

さて、

 

先週の20日お出かけしようと仕事の休みを取っていたのに

 

あいにくの雨ガーン

 

どこにも行けない沈

 

ランチだけでも!!!と向かった先は・・・

 

IMG_9942-1.JPG

 

『モモノキ』さん。

 

平日に一度も行けたことがなかったので、行ってみましたよ=3

 

IMG_9951-1.JPG

 

店内はかわいい雑貨や小物がたくさんありますハート

 

あれ?可愛いわんこがいますよハート

 

はい、マロンと〜〜〜

 

IMG_9961-1.JPG

 

ももたんでした〜わーい

 

IMG_9968-1.JPG

 

飼い主がお買い物に夢中になっているとき↓

 

IMG_9975-1.JPG

 

おりこうさんでした〜〜〜手

 

マロンママは、ハンバーグランチランチ

 

IMG_9988-1.JPG

 

たまぴーは、オムライスランチランチ

 

IMG_9994-1.JPG

 

美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでしたありがとう

 

IMG_9998-1.JPG

 

デザートのアイスクリームアイスクリーム

 

IMG_0009-1.JPG

 

マロンも少しだけ味見ね。

 

ももたんは乳製品NGなので、持参したおやつをあげましたしゃきーん↑

 

今度の休みは、お天気になるといいなぁ〜。

 

 お ・ ま ・ け

 

IMG_9976-1.JPG

 

本当は。。。

 

お利口に待っていたのは、マロンだけ。

 

ももたんはわんかわんかしてました怒り

 

ムンクの叫び顔のももたんが後方にいますよ〜(笑)

 

 

 

 

| おでかけその他 | 16:02 | comments(2) | - | - |
猪苗代ハーブ園におでかけ♪
1

 

みなさま、こんにちは〜ニコッ

 

数日前からめっきり寒くなってきましたね〜!

 

寒暖の差が激しくて、体調管理が大変です。

 

みなさまも、ご自愛くださいね。

 

さてさて、日にちを遡って8日の日曜日。

 

ももたん、久しぶりのお出かけです車

 

IMG_0782-1.JPG

 

はい、タイトルでおわかりですねぷっ 猪苗代ハーブ園です♪

 

コキアの紅葉がお目当てでした。

 

IMG_0793-1.JPG

 

前日は雨降りでしたが、この日は汗ばむくらいのいい天気暑い

 

IMG_9408-1.JPG

 

一緒におでかけしたのは・・・

 

IMG_0794-1.JPG

 

はい、マロンとマロンママでした〜♪

 

IMG_0784-1.JPG

 

コキア、キレイに紅葉してましたよ手

 

IMG_0796-1.JPG

 

キャメラで撮ったり、iPhoneで撮ったり。

 

IMG_0830-1.JPG

 

角度や、キャメラの違いで、色が違いますが、お気になさらず。。。汗

 

IMG_0835-1.JPG

 

ももたんとマロンは、おそろいのお洋服ですよ〜heart

 

IMG_0837-1.JPG

 

続きましては〜コスモス畑コスモス

 

IMG_0809-1.JPG

 

遠くに見える稲穂の黄金色もきれいですね。

 

IMG_9762-1.JPG

 

お花畑って、なんだか絵になるわね〜!(たまぴーでも)

 

コスモス.jpg

 

コスモスにミツバチさんがとまったよ蜂

 

IMG_0812-1.JPG

 

マロンとコスモスコスモス

 

IMG_0813-1.JPG

 

ももたんとコスモスコスモス

 

IMG_9751-1.JPG

 

なかなかツーショットが撮れなくて・・・やっとの一枚カメラ

 

IMG_9577-1.JPG

 

畑の真ん中に、ハロウィーンのオブジェがありましたハロウィン

 

IMG_0847-1.JPG

 

ももたん、いやいやモデルさんをしていますハロウィン

 

IMG_0851-1.JPG

 

マロンは、ビビッて隠れちゃいましたハロウィン

 

続きましては〜、ジニア畑花

 

IMG_0854-1.JPG

 

ジニアの和名は百日草。

 

赤、ピンク、オレンジ、黄、白などいろんな色があってきれいです花

 

IMG_0857-1.JPG

 

はぁ〜何度も言うけど、お花畑って絵になりますね(笑)

 

IMG_9596-1.JPG

 

はぁ〜ステキすぎるキラキラ

 

もう、バッシャバッシャ写真撮りまくってましたよ(笑)

 

IMG_9621-1.JPG

 

ぷちダリア園もありましたダリア

 

ダリア.jpg

 

いろんな形があって、見ていても飽きないですね。

 

ハウスの中にはチャペルがありましたきらきら

 

IMG_0878-1.JPG

 

ピンクのハロウィーンのディスプレイがカワ(・∀・)イイ!!

 

IMG_0879-1.JPG

 

ももたんもカワ(・∀・)イイ!!

 

IMG_0884-1.JPG

 

なんとかツーショット!!マロンおっきいなぁ!!

 

IMG_9369-1.JPG

 

エントランス入ってすぐにも、ハロウィーンのディスプレイハロウィン

 

IMG_9372-1.JPG

 

ももたんのニコニコいただきました笑顔

 

IMG_0897-1.JPG

 

駐車場のある、少し高いところからの眺めも良かったですよ。

 

IMG_0904-1.JPG

 

ももたんとマロンもニコニコだね。

 

さぁさぁ、お腹が空いた(飼い主が)のでランチタイムにしましょランチ

 

IMG_9737-1.JPG

 

イタリアン「アンクル」さん。

 

テラス席なら、わんこもOK手

 

私は、マロンママの飲んでいいよ〜〜〜の言葉に負けて、

 

コロナビールを飲んじゃいましたてへ

 

マロンママはジョッキだけどノンアルですよ(笑)

 

ランチ.jpg

 

ももたんは、わんかわんかうるさかったけど、マロンはおりこうさんでした幸せ

 

久しぶりのお出かけは、お天気も良くて楽しかったね♪

 

また、お出かけしようね〜ハート

 

 

 

 

| おでかけその他 | 14:59 | comments(0) | - | - |
ビクトリーに行ってきたよ!
2

 

みなさま、こんにちはニコッ

 

6月4日の日曜日、山形県米沢市にあるドッグラン

 

『ビクトリー』に行ってきました!!

 

IMG_0453-1.JPG

 

隣の県といっても、車で約40分で到着です車

 

IMG_0452-1.JPG

 

こちらに来るのは、約2年ぶりかな〜〜〜?

 

IMG_0393-1.JPG

 

大型犬用ランと小型犬用ランに分かれているけど、

 

だ〜れもいないから大型犬用ランで遊ぼう♪

 

IMG_0415-1.JPG

 

とりあえず、ボールでひとしきり遊びます=3

 

IMG_0411-1.JPG

 

ボール遊びの後は、モデルさんのお仕事カメラ

 

ギャラの取り立ても激しいももたんでしたよ(笑)

 

ビクトリー.gif

 

やっぱり、広いランで走るのは楽しいのかな。

 

おみみをぴょんぴょんさせて、たくさん走ったね〜〜〜♪

 

IMG_0410-1.JPG

 

また、来てみましょうねゆう★

 

 

 

 

| おでかけその他 | 17:13 | comments(2) | - | - |
哀愁漂うももたん
1

 

みなさま、こんにちはニコッ

 

日にちが遡りますが、5月のいつだったかの火曜日。

 

猪苗代湖にお出かけしてきました四葉のクローバー

 

というより、磐梯スノーDogsに行こうと思って行ったら、

 

定休日でした〜〜〜疲れた

 

なので、天神浜をサクッとお散歩です♪

 

IMG_0165-1.JPG

 

磐梯山もきれいですね。

 

IMG_0156-1.JPG

 

磐梯山と猪苗代湖をバックに愁い顔のももたん。

 

IMG_0155-1.JPG

 

だ〜れもいないから、なんとなく淋しい感じでした。

 

IMG_0154-1.JPG

 

ももたんの背中が哀愁漂ってる。。。

 

IMG_0167-1.JPG

 

の〜んびり歩いていたら、

 

上空に鷹だか、トンビだか、大きな鳥が飛んでいたので帰ろう!

 

ロックオンされて、持って飛んで行かれたら大変!!

 

IMG_0161-1.JPG

 

逃っげよう〜〜〜!!!

 

そして〜アスパラと馬刺しを買って帰りました〜♪

 

 

 

 

| おでかけその他 | 05:00 | comments(0) | - | - |
レジーナの森へ行ってきました!
1
みなさま、こんにちは〜(^^)/

気がつけば、8月の半ば。

気がつけば、ブログを放置して1か月。

気がつかないふりをしていたのを、あるお方にツッコまれたので

重い腰をあげてみました(笑)

あれは、8月7日の日曜日。

ももぱぱとたまぴーのお休みが久しぶりに一致!!

おでかけしてきました(*^^)v

P1110321-1.JPG

レジーナの森です(^^♪

P1110309-1.JPG

P1110303-1.JPG

顔だしボードがあれば、やっちゃいますよね(^.^)

レジーナ1.jpg

湖畔のドッグランには、だーれもいない。

ボールであそぶ、はしる、走る。

レジーナ2.jpg

早めに着いたけど、やっぱりあっちぃね〜〜〜

P1110363-1.JPG

お次は、ドッグスポーツコース。

P1110387-1.JPG

ももたん、走るよ〜〜〜!!!

レジーナ3.jpg

ももたん、戻ってまた走るよ〜〜〜!!!!

レジーナ4.jpg

って、これを何往復したであろう・・・。

暑いわりには、元気に走るな〜〜〜(笑)

お次は、ドッグウォーク。

P1110460-1.JPG

ここは、ノーリードでOK!

P1110471-1.JPG

はい、ももたんのにこにこいただきました(^・^)

お次は、湖畔の周りをぐるっとお散歩しましょか。

P1110477-1.JPG

福島市内よりは涼しいとはいえ、日差しはやっぱり暑い(>_<)

ちょっと休憩しましょ。

P1110492-1.JPG

ももたんの後頭部に萌え(笑)

P1110497-1.JPG

小さな川も流れていて、涼しげ。

お次は、ドッグコミュニティハウスへジーナちゃんに会いに行こか。

P1110509-1.JPG

ジーナちゃん、こんにちは。

ジーナちゃんは、ぷち夏バテ気味だそうですよ。

もっふもふだもんね。

P1110511-1.JPG

秋田犬のさくらちゃん。まだ1歳未満だって。

でっかーーーい(@_@)

おや?ももたん、危険を察知したようですよ。

P1110514-1.JPG

いや〜来ないでよ〜!!

P1110515-1.JPG

ももたんの何倍もあるわんこ2頭に近づかれたら、怖いよね。

P1110535-1.JPG

ももぱぱに隠れるももたん。

さくらちゃんは、興味津々なんだから仕方ないよ。

P1110548-1.JPG

ドッグコミュニティハウスを出たら、

さくらちゃん、お見送りにきてくれたのかな。

P1110549-1.JPG

弱犬の遠吠え。

ももたん、めっちゃわんわん言ってるし。

あんなにビビってたのにね(笑)

はーい、そろそろランチタイムですよ〜(^^♪

P1110566-1.JPG

室内は、冷房が効きすぎて寒いくらい!

テラス席は、湖畔の風が気持ち良かった〜!

P1110570-1.JPG

ももにもごはんあげますよ。

朝、少なめにしてきたからね。

P1110578-1.JPG

このあとは、もくもくと食事をしたので、お写真はおしまいです(汗)

P1110582-1.JPG

最後は、真顔のももたんで。

今度はまた、お泊りで来たいな〜〜〜!

| おでかけその他 | 17:00 | comments(8) | - | - |
会津へGO!
1
先週の日曜日。

会津までお出かけしてきましたよ〜(^^)/

もちろん、ノープランな我が家(笑)

とりあえず行ってみるか。。。的な。。。

ばびゅーーんと車をとばして〜〜〜ひとまず休憩(^.^)

中津川渓谷レストハウスだったかな(^_^;)

IMG_4149-1.JPG

駐車場から撮ってみました。なに山???(笑)

そして〜こんな看板が(@_@)

IMG_4148-1.JPG

福島市内でも見かけられてますからね。

危険だわ!

ももたんはというと・・・

IMG_4152-1.JPG

べろがだら〜〜〜ん。

暑いよね。暑かったよね。

さ、行こか。

車窓からの景色。なに山??なに湖??

IMG_4160-1.JPG

と、まぁ〜テキトーなワタクシ<(_ _)>

おなかも空いたので、ランチにしましょう!(^^)!

ランチ.jpg

テラス席は、わんこもOK(*^^)v

ももたん、お利口にできてたような気がする〜〜〜(笑)

そして、到着しました、檜原湖へ!

檜原湖で遊覧船に乗ろうかと思ってたら、出発まで時間があって・・・

急きょ、モーターボートに変更!!

いえーーい!!

IMG_4231-1.JPG

ももぱぱは半分モザイク、たまぴーは指名手配犯みたいに!!(笑)

IMG_4183-1.JPG

ももたん、ドキがムネムネだね〜(^^♪

IMG_4187-1.JPG

表磐梯山!!

IMG_4220-1.JPG

風を感じるももたん!!

IMG_4227-1.JPG

そして、たまぴーにがっしりとつかまるももたんなのでした〜!

IMG_4245-1.JPG

檜原湖周辺をさくっとお散歩して、早々にこの場を後にしたのでした・・・。

途中、裏磐梯道の駅に寄って、地元野菜を購入。

次に向かいましたのは、道の駅磐梯。

IMG_4249-1.JPG

ここには、ドッグランもあります。

が・・・、わんこがわらわらと・・・。

IMG_4253-1.JPG

ももたんは、ドッグランの外から眺めるだけでした(^_^;)

さぁ〜かえろっか〜。

会津の天神さま(おかし)と馬刺しを買って、家路につくのでした。

IMG_4268-1.JPG

は〜楽しかったね〜〜〜(^^)/

また連れてってね〜〜〜♪



| おでかけその他 | 00:00 | comments(2) | - | - |
ペニーレインでランチ♪
2
みなさま、こんにちは〜(^^)/

ももの流血から3日後、おでかけしてきましたよ〜!

前々から行ってみたかった那須。

びゅびゅーーーんと車を走らせて到着。

image3.JPG

ここはどこでしょう??

image4.JPG

いつもマリンちゃんのブログを指をくわえて観ていたのですが、

やっとこ実現できた〜!!!

image1.JPG

やっぱり那須は気温がちがいますね。

寒かった〜〜((+_+))

image7.JPG

image6.JPG

お料理も美味しくいただきました〜〜〜(*^^)v

私は、ワインもいただいちゃいました(笑)

image2.JPG

ももたんもおりこうさんにできましたよ。

そのあと、那須アウトレットに行ってきましたが、

お写真ひとつもございませんの・・・ほほほ。

帰りの車でねんねももたん。

image1.JPG

また連れて行ってくださいね♪

| おでかけその他 | 00:00 | comments(6) | - | - |
じょーもぴあに行ってきました♪
2
こんにちは〜(^^)/

黄金週間もいよいよ明日で終わりですね。

みなさん、楽しい休日でしたでしょうか〜?

もちろん、たまぴーには関係のない休日ですけど・・・(泣)

5日の日、ももぱぱと休みが合ったのですがおでかけできず・・・。

ま〜〜〜たまぴーの寝坊のせいなんですけどね(汗)

結局、ももたん連れて『紅葉亭』でおそばを食べて〜

image1.JPG

『じょーもぴあ宮畑』にお散歩に行ってきましたよ(*^^)v

image2.JPG

image3.JPG

image4.JPG

風が強かったけど、良い天気!(^^)!

image8.JPG

ももたんも走り回りましたよ〜!

image6.JPG

バックショットに萌え〜〜〜(*^。^*)

image7.JPG

にっこにこのももたんいただきました〜〜〜(*^^)v

image5.JPG

また一緒に来てみましょうね(^^♪






| おでかけその他 | 15:30 | comments(0) | - | - |
あづま運動公園へ!
2

こんにちは〜(^^)/

日曜日のおでかけネタを引っ張ってますが・・・。

ホリデーランチのあとは、

あづま総合運動公園に行ってきました〜!

image1.JPG

街中は暑かったけど、あづま運動公園は風もあって寒かった〜。

わんこたちは関係なく走り回ってましたけどね(^^♪

image2.JPG

チャウチャウポメマロンも走る〜〜〜(笑)

image3.JPG

ももとマロンも仲良く走る〜〜!!

image4.JPG

遠近法でもマロンはおっきい(笑)

image5.JPG

最後にお花畑でおすましももたん。

はぁ〜楽しかった!

マロン、また一緒に遊んでね〜〜〜(*^^)v



| おでかけその他 | 16:30 | comments(0) | - | - |
| 1/5PAGES | >>