CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
                     
MOBILE
qrcode
朝晩比べてみました。
1

 

みなさま、こんにちは〜(^^)/

 

今日は北風ぴーぷーっていうより、ビュービュー風

 

飛ばされそうでしたよー風

 

さて、

 

昨日の朝のお散歩時のももたんハート

 

image1.jpeg

 

ご近所の境内で。

 

落ち葉のグラデーションがいい感じだったもので・・・♪

 

そして、昨日の夜のお散歩時。

 

image2.jpeg

 

同じ場所で撮ってみました。

 

外灯の明かりのみ。

 

どちらも秋を感じられますね〜〜〜秋

 

そして、どちらのももたんも可愛いけどねハート

 

| 散歩コース | 17:09 | comments(1) | - | - |
マロン4歳&たまカフェ♪
0

     

    みなさま、こんにちは〜(^^)/

     

    11月8日は、お友達わんこマロンの誕生日です!(^^)!

     

    マロンは、今日で4歳になりました!

     

    おめでとう〜〜〜!!!

     

    健やかな1年になりますように・・・。

     

    IMG_0249-1.JPG

     

    マロンのお誕生日のプレゼントにと、

     

    チェリーママさんに、ステンドグラスの写真立てをお願いしていたのです(^^♪

     

    そして、チェリーちゃんと一緒に届けに来てくれました。

     

    IMG_0245-1.JPG

     

    遠いところ、ありがとうね。

     

    IMG_0263-1.JPG

     

    可愛い!ステキ!欲しい!(笑)

     

    素敵な写真を飾ってね(^_-)-☆

     

    暫し、飼い主たちがおしゃべりに夢中になっていると・・・

     

    IMG_0265-1.JPG

     

    マロンは、番犬業務ちう(笑)

     

    IMG_0266-1.JPG

     

    チェリーちゃんはおねむになってましたよ。

     

    IMG_0260-1.JPG

     

    また遊びにきてくださいね!

     

    IMG_0242-1.JPG

     

    おうちに帰ると、ももたんのくんくんが激しいことったらなかったわ(笑)

     

    「ももたんはお留守番してるのに〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノプンプン」って感じ。

     

     

     

     

     

     

    | わん友 | 04:00 | comments(2) | - | - |
    エンゼルフォレスト那須白河に行ってきました!
    2

     

    みなさま、こんにちは〜(^^)/

     

    三連休はいかがお過ごしでしたか?

     

    お天気も良くて、お出かけ日和でしたね(^^♪

     

    三連休の初日だけが仕事休みだったので、

     

    お出かけしてきましたよ〜〜〜!

     

    途中、紅葉がきれいだったのでパチリ。

     

    羽鳥湖ダム。

     

    水面がキラキラしてきれいでしたよ!(^^)!

     

    IMG_0992-1.JPG

     

    お出かけ先は、エンゼルフォレスト那須白河。

     

    旧;羽鳥湖高原レジーナの森。

     

    今年の6月に行ったっきりで、いつのまにか経営者が変わってました。

     

    レジーナの会員証も使えず。。。(/_;)

     

    日帰りだと、1わんこ1000円、2頭目から500円でしたよ。

     

    IMG_1007-1.JPG

    IMG_1008-1.JPG

    IMG_1009-1.JPG

     

    ももたん、久しぶりだね。覚えてるかな?

     

    IMG_1012-1.JPG

     

    さすがに三連休の初日だったからか、人もわんこもいっぱい!!


    初めての場所にビビり気味のマロン。無になってる?

     

    IMG_1013-1.JPG

     

    まずは、お約束の顔出しボード(笑)

     

    IMG_1019-1.JPG

     

    やっぱり、コレはやっとかないとね(笑)

     

    さぁ最初は、「天然芝ドッグラン」に行ってみよう!

     

    IMG_1059-1.JPG

     

    マロンも走るよ〜〜〜!

     

    IMG_1069-1-crop-1.JPG

     

    ももたんもお耳ぴょんぴょんで走ってる〜!

     

    IMG_1102-1.JPG

     

    そして、もちろんボール遊びもさんざんやりました。

     

    IMG_1124-1.JPG

     

    レイクサイドをの〜んびりとお散歩しましょう(^.^)

     

    IMG_1141-1.JPG

     

    青空がきれい。ももたんお日様が眩しいね〜!

     

    IMG_1132-1.JPG

     

    ホントにお天気が良くて気持ちいいね〜〜〜!

     

    IMG_1156-1.JPG

     

    なかなかマロンとのツーショットが撮れない。

     

    IMG_1150-1.JPG

     

    やっと撮れたけど、マロンのお顔が!(>_<)

     

    ご愛敬っつーことで。。。

     

    気がついたら、12時を過ぎていますよ。

     

    お友達と一緒だと時間が経つのもあっという間だね。

     

    ランチターイム!

     

    ランチ.jpg

     

    マロンは初カートインだね!

     

    がっつりランチしちゃったので(たまぴーが)歩こうか!

     

    「ドッグスポーツコース」で競争するよ〜!

     

    IMG_1212-1.JPG

     

    って、マロン歩かないで走るんだよ〜〜〜!(笑)

     

    IMG_1359-1.JPG

     

    ももたんは、走ったり歩いたり(苦笑)

     

    ま、いっか。

     

    お次は、「ドッグウォークコース」

     

    ここは、ノーリードで歩けます。

     

    IMG_1225-1.JPG

     

    このふたりの微妙な距離感は、縮まらないな((+_+))

     

    IMG_1255-1.JPG

     

    がうがうすることもなく、なんとなくお互いを認めてるのかな。

     

    IMG_1298-1.JPG

     

    紅葉のキレイに色づいてます。

     

    IMG_1304-1.JPG

     

    マロンは自然体で。。。

     

    IMG_1311-1.JPG

     

    やっぱりツーショットとなるとなかなかね。。。

     

    IMG_1327-1.JPG

     

    お天気も良くて、楽しいおでかけでした!

     

    今度は、お泊りで来たいね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | おでかけその他 | 15:03 | comments(1) | - | - |
    あづま運動公園で散歩♪
    2

     

    みなさま、こんにちは〜ニコッ

     

    今朝は、寒かったですね〜寒い

     

    今秋一番の冷え込みだったんじゃあないでしょうかね。

     

    風邪などひかれませんよう、ご自愛くださいねハート

     

    さて、

     

    10月24日、たまぴー仕事が休みだったので

     

    あづま運動公園にお散歩に行ってきましたよ散歩

     

    銀杏並木の紅葉を確認したかったしね〜銀杏

     

    IMG_0950-1.JPG

     

    少しずつ紅葉も始まっていますねもみじ

     

    まずは、ももたんをたくさん走らせてからね記号

     

    あづま.gif

     

    大好きなボール遊びにハッスル〜!

     

    あづま2.gif

     

    バックショットからの振り向くももたんに萌える〜〜moe

     

    あづま3.gif

     

    小高い丘を駆け上るももたん!!

     

    あごがはずれそうだ(笑)

     

    IMG_0957-1.JPG

     

    はぁ〜〜〜たのちかった〜〜〜笑顔

     

    っていうお顔ですね。

     

    IMG_0959-1.JPG

     

    この日は、いいお天気で汗ばむくらいでした。

     

    IMG_0972-1.JPG

     

    石の上にのせられて、真顔になっちゃった汗

     

    お目当ての銀杏並木。

     

    IMG_0985-1.JPG

     

    この頃は、色づきがまだちょっと早かったね。

     

    IMG_0986-1.JPG

     

    もう、銀杏爆弾があっちこっちに!!

     

    歩くのは危険だ!

     

    匂いも凄かったし!

     

    IMG_0987-1.JPG

     

    あ〜〜ももたんボケちゃった(>_<)

     

    IMG_0093-1.JPG

     

    スマホで自撮りをカメラ

     

    IMG_0103-1.JPG

     

    久しぶりの平日の休日。

     

    ゆっくりお散歩できました〜〜〜♪

     

     

     

     

     

    | 散歩コース | 15:54 | comments(0) | - | - |
    モモノキでランチ♪
    3

     

    みなさま、こんにちは〜ニコッ

     

    台風21号が、日本に上陸して通過していきましたね。

     

    福島市でも避難勧告が出た地域がありました。

     

    河川の氾濫警戒情報も出てました。

     

    被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

     

     

     

    さて、

     

    先週の20日お出かけしようと仕事の休みを取っていたのに

     

    あいにくの雨ガーン

     

    どこにも行けない沈

     

    ランチだけでも!!!と向かった先は・・・

     

    IMG_9942-1.JPG

     

    『モモノキ』さん。

     

    平日に一度も行けたことがなかったので、行ってみましたよ=3

     

    IMG_9951-1.JPG

     

    店内はかわいい雑貨や小物がたくさんありますハート

     

    あれ?可愛いわんこがいますよハート

     

    はい、マロンと〜〜〜

     

    IMG_9961-1.JPG

     

    ももたんでした〜わーい

     

    IMG_9968-1.JPG

     

    飼い主がお買い物に夢中になっているとき↓

     

    IMG_9975-1.JPG

     

    おりこうさんでした〜〜〜手

     

    マロンママは、ハンバーグランチランチ

     

    IMG_9988-1.JPG

     

    たまぴーは、オムライスランチランチ

     

    IMG_9994-1.JPG

     

    美味しくいただきました。

     

    ごちそうさまでしたありがとう

     

    IMG_9998-1.JPG

     

    デザートのアイスクリームアイスクリーム

     

    IMG_0009-1.JPG

     

    マロンも少しだけ味見ね。

     

    ももたんは乳製品NGなので、持参したおやつをあげましたしゃきーん↑

     

    今度の休みは、お天気になるといいなぁ〜。

     

     お ・ ま ・ け

     

    IMG_9976-1.JPG

     

    本当は。。。

     

    お利口に待っていたのは、マロンだけ。

     

    ももたんはわんかわんかしてました怒り

     

    ムンクの叫び顔のももたんが後方にいますよ〜(笑)

     

     

     

     

    | おでかけその他 | 16:02 | comments(2) | - | - |
    ももたんにしこり?!
    1

     

    みなさま、こんにちはニコッ

     

    寒いですね〜〜〜寒い

     

    12月中旬の気温ですって!

     

    image1.jpeg

     

    ももたんにもフリースを着させました。

     

    さて。。。

     

    日にちを少し遡ること数日前。。。

     

    ももたん、動物病院へ連れて行きました。

     

    image2.jpeg

     

    病院へ行く前に、ちっことうんPしていきましょ記号

     

    実は2週間前、アレルギーの結果を聞きに行って帰ってきた夜、

     

    ももたんの右肩あたりと、右耳下あたりにしこりがあるのを発見びっくり

     

    毎日飲んでいるお薬ももらいに行かなきゃだったので、

     

    先生に診てもらいましょ病院

     

    image3.jpeg

     

    うえ〜〜〜やだ〜〜〜沈(ももたん心の声)

     

    腫瘍が良性か悪性か、しこりに何ヵ所か針を刺して組織を採取して検査します。

     

    今の医療ってすごいですよね!!!

     

    約20分ほどでわかるんですよ!!!

     

    結果は。。。良性でした!!!

     

    あとは、大きくなって生活に支障をきたすようなら、手術しましょうとのこと。

     

    image4.jpeg

     

    ひとまず、安心しました〜〜〜しゃきーん↑

     

    良かったね、ももたんちゅん

     

     

     

     

     

     

     

     

    | 病気その他 | 15:46 | comments(0) | - | - |
    癒しのカワイ子ちゃんたち♪
    2

     

    みなさま、こんにちは〜(^^)/

     

    今日は、たまカフェに遊びに来てくれて、

     

    やさぐれているたまぴーを癒してくれたカワイ子ちゃんたちのご紹介♪

     

    トップバッターは。。。

     

    IMG_9174-1.JPG

     

    この後姿は!? おちりに萌え萌えですがmoe

     

    IMG_9167-1.JPG

     

    トリミング帰りのマロンでした〜〜〜♪

     

    続きまして〜〜〜。。

     

    IMG_9787-1.JPG

     

    お散歩途中の三姉妹弟きらきら

     

    IMG_9822-1.JPG

     

    アクアちゃん♪

     

    IMG_9801-1.JPG

     

    ココちゃん♪

     

    IMG_9832-1.JPG

     

    ナナくんでした〜♪

     

    おやつを常備しております(笑)ので、

     

    いつでもお立ち寄りくださいねハート

     

    と言っても不定休なんですけどね汗

     

    お ・ ま ・ け

     

    IMG_9340-1.JPG


    ごはんの用意をしているのをテーブルの下で待つももたんぷっ

     

     

     

     

     

    | わん友 | 05:00 | comments(2) | - | - |
    猪苗代ハーブ園におでかけ♪
    1

     

    みなさま、こんにちは〜ニコッ

     

    数日前からめっきり寒くなってきましたね〜!

     

    寒暖の差が激しくて、体調管理が大変です。

     

    みなさまも、ご自愛くださいね。

     

    さてさて、日にちを遡って8日の日曜日。

     

    ももたん、久しぶりのお出かけです車

     

    IMG_0782-1.JPG

     

    はい、タイトルでおわかりですねぷっ 猪苗代ハーブ園です♪

     

    コキアの紅葉がお目当てでした。

     

    IMG_0793-1.JPG

     

    前日は雨降りでしたが、この日は汗ばむくらいのいい天気暑い

     

    IMG_9408-1.JPG

     

    一緒におでかけしたのは・・・

     

    IMG_0794-1.JPG

     

    はい、マロンとマロンママでした〜♪

     

    IMG_0784-1.JPG

     

    コキア、キレイに紅葉してましたよ手

     

    IMG_0796-1.JPG

     

    キャメラで撮ったり、iPhoneで撮ったり。

     

    IMG_0830-1.JPG

     

    角度や、キャメラの違いで、色が違いますが、お気になさらず。。。汗

     

    IMG_0835-1.JPG

     

    ももたんとマロンは、おそろいのお洋服ですよ〜heart

     

    IMG_0837-1.JPG

     

    続きましては〜コスモス畑コスモス

     

    IMG_0809-1.JPG

     

    遠くに見える稲穂の黄金色もきれいですね。

     

    IMG_9762-1.JPG

     

    お花畑って、なんだか絵になるわね〜!(たまぴーでも)

     

    コスモス.jpg

     

    コスモスにミツバチさんがとまったよ蜂

     

    IMG_0812-1.JPG

     

    マロンとコスモスコスモス

     

    IMG_0813-1.JPG

     

    ももたんとコスモスコスモス

     

    IMG_9751-1.JPG

     

    なかなかツーショットが撮れなくて・・・やっとの一枚カメラ

     

    IMG_9577-1.JPG

     

    畑の真ん中に、ハロウィーンのオブジェがありましたハロウィン

     

    IMG_0847-1.JPG

     

    ももたん、いやいやモデルさんをしていますハロウィン

     

    IMG_0851-1.JPG

     

    マロンは、ビビッて隠れちゃいましたハロウィン

     

    続きましては〜、ジニア畑花

     

    IMG_0854-1.JPG

     

    ジニアの和名は百日草。

     

    赤、ピンク、オレンジ、黄、白などいろんな色があってきれいです花

     

    IMG_0857-1.JPG

     

    はぁ〜何度も言うけど、お花畑って絵になりますね(笑)

     

    IMG_9596-1.JPG

     

    はぁ〜ステキすぎるキラキラ

     

    もう、バッシャバッシャ写真撮りまくってましたよ(笑)

     

    IMG_9621-1.JPG

     

    ぷちダリア園もありましたダリア

     

    ダリア.jpg

     

    いろんな形があって、見ていても飽きないですね。

     

    ハウスの中にはチャペルがありましたきらきら

     

    IMG_0878-1.JPG

     

    ピンクのハロウィーンのディスプレイがカワ(・∀・)イイ!!

     

    IMG_0879-1.JPG

     

    ももたんもカワ(・∀・)イイ!!

     

    IMG_0884-1.JPG

     

    なんとかツーショット!!マロンおっきいなぁ!!

     

    IMG_9369-1.JPG

     

    エントランス入ってすぐにも、ハロウィーンのディスプレイハロウィン

     

    IMG_9372-1.JPG

     

    ももたんのニコニコいただきました笑顔

     

    IMG_0897-1.JPG

     

    駐車場のある、少し高いところからの眺めも良かったですよ。

     

    IMG_0904-1.JPG

     

    ももたんとマロンもニコニコだね。

     

    さぁさぁ、お腹が空いた(飼い主が)のでランチタイムにしましょランチ

     

    IMG_9737-1.JPG

     

    イタリアン「アンクル」さん。

     

    テラス席なら、わんこもOK手

     

    私は、マロンママの飲んでいいよ〜〜〜の言葉に負けて、

     

    コロナビールを飲んじゃいましたてへ

     

    マロンママはジョッキだけどノンアルですよ(笑)

     

    ランチ.jpg

     

    ももたんは、わんかわんかうるさかったけど、マロンはおりこうさんでした幸せ

     

    久しぶりのお出かけは、お天気も良くて楽しかったね♪

     

    また、お出かけしようね〜ハート

     

     

     

     

    | おでかけその他 | 14:59 | comments(0) | - | - |
    アレルギー検査結果
    2

     

    みなさま、こんにちは〜ニコッ

     

    10月の三連休、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

     

    ももたん地方は、7日の午前中は雨降りでしたが、

     

    8日9日は秋晴れでお出かけ日和でしたね〜暑い

     

     

    ももたんは、8日にお出かけしてきたんですが、

     

    その記事は、もうちょっと後でね。。。汗

     

     

    ももたんのアレルギー検査の結果が届いたというので、

     

    早速病院へ行ってきましたよ病院

     

     

    待合室での神妙な面持ちのももたん。

     

     

    結果は。。。

     

    はっきり言ってよくありませんでした。

     

    痒みを抑えるためのステロイド剤を飲んでいるもも。

     

    通常は2週間はステロイド剤を止めないといけないのですが、

     

    ももの場合は、5日間しか止めていないので、正常な数値ではありません。

     

    アレルギー強度検査は陽性。反応しやすい体質。

     

    ステロイド剤飲んでなかったら、もっと高い数値だそうです。

     

    アレルゲンIGE検査はステロイド剤の影響で陰性となっています。

     

    三年前に検査した時の大豆・トウモロコシ・小麦・牛肉等は引き続きNG。

     

    リンパ球反応検査の基準数値は、通常の数値ではなく、ステロイド剤服用時の数値です。

     

    牛肉が要注意に!!!

     

    そして〜交差反応により症状が出る可能性のあるものは食物回避をお勧めしますとのこと。

     

    って!!!お肉全般NGじゃあないですか!!!

     

     

    ももたんもおめめまんまるでびっくりお顔( ゚Д゚)!!

     

    ヨーグルトもチーズもだめかぁ〜〜〜〜( ノД`)シクシク…

     

    めそめそしてても(←たまぴーが)仕方ないね。

     

    逆に言えば、ずーーーーーっと痒かったんだろうね。

     

    ごめんね、ももたん。(/_;)

     

    ささっ、気を取り直して!

     

    今日のご飯は大盤振る舞い!

     

     

    本マグロのお刺身を〜〜〜

     

     

    ホイル焼きしたよ〜〜〜わくわく

     

    次の日は〜〜

     

     

    生タラのホイル焼き〜〜♪

     

    トッピング用に少しだけですよ。

     

     

    お腹いっぱいで満足なももたん。

     

    おててがお袖じゃないところから出てますけど(笑)

     

    フードもおやつもすべて替えていかないとね。

     

    食べられる食材を美味しく食べようねハート

     

     

     

     

     

    | 検査・検診 | 16:59 | comments(2) | - | - |
    アレルギー検査
    2

     

    みなさま、こんにちは〜ニコッ

     

    秋晴れのももたん地方。

     

    爽やかですね〜四葉のクローバー

     

    お出かけ日和ですね〜ハート

     

    ももたんはというと。。。

     

     

    病院の待合室にいます。

     

    アレルギー検査のため採血に来ています病院注射

     

    三年前にもアレルゲンIGE検査は受けたのですが、

     

    今回は、リンパ球反応検査とアレルギー強度検査も併せて受けることにしました。

     

    結果は、約2週間後。

     

    ドキドキだな〜汗

     

    image1.JPG

     

    原因がわかれば、対策もできるからね!

     

    ももたんも楽になるね!!

     

     

     

    おまけ。。。

     

    9月24日(日)

     

    たまぴーとマロンママは、可愛い我が子にお留守番してもらって、

     

    福島駅前で開催していた『アキフェス』へ!

     

    HAPPYSEEDさんの出店ブースでは、

     

    コロちゃんとスーちゃんが看板犬として頑張ってましたよ犬

     

    コロちゃん、にこにこありがとハート

     

    image6.JPG

     

    スーちゃんがハロウィーンの衣装で可愛かった。

     

    image7.JPG

     

    そして同時開催の『ワインヴァンヴィーノフクシマ』ワイン

     

    image3.JPG

     

    私たちの一番のお目当てはコレワイン

     

    image4.JPG

     

    スイス、イタリア、フランスのワインを堪能してきました♪

     

    image5.JPG

     

    会社の人とも合流して、ちょっと飲みすぎちゃいましたてへ

     

    あれ?

     

    なんか、おまけがメインな感じの記事になっちゃった???

     

     

     

     

    | 検査・検診 | 15:00 | comments(0) | - | - |
    | 1/33PAGES | >>